集会のご案内


毎週日曜日曜学校午前9時から10時
英語クラス(大人)午前9時30分から10時30分
一般礼拝午前10時30分から11時30分
洗礼堅信準備クラス午前11時30分から12時20分


◆初めて礼拝に来られる方のために

Q クリスチャンでなくても教会に行っても良いのでしょうか?
A 年齢、国籍に関係なく,教会に来られる全ての人に開かれていますので、是非おいで下さい。 特に初めての方は歓迎いたします。教会のこと、聖書のこと、信仰のことなど分からないことがありましたら、 事前にメールや電話でお気軽に牧師にお尋ねください。

Q 服装はどのようなもので行ったら良いですか?
A 普段着でお越し下さい。ジーンズ、Tシャツでも問題ありません。

Q 用意するものはありますか?
A 礼拝では聖書と讃美歌を用いますが、ご自分で用意される必要はありません。 教会に備え付けの聖書と讃美歌を貸し出ししています。

Q 費用はかかりますか?
A 献金は神から与えられている多くの恵みと 祝福に対する感謝を表すもので、決まった額というものはありませんし、強制でもありません。礼拝中に献金用のかごが回りますが、 そのまま次の方に回してもかまいません。

Q 礼拝ってどのようなことをするのですか?
A 礼拝の内容は讃美歌、聖書朗読、祈り、説教、献金、祝福の祈りなどが「週報(プログラム)」の順序に従い、 式文を用いて行われます。

Q 小さな子どもがいるのですが、一緒でもいいですか?
A どうぞ安心してご一緒にいらして下さい。教会は大人だけのものではありません。 むしろイエス様は子どもたちを積極的にお招きになられたことが聖書には記されています。気になさらず教会にお越しください。